着まわし可能な通販のミニドレスの裏技

通販で買ったミニドレス、クローゼットの中で眠らせていませんか? 普段の外出では使いにくく、着る機会がなかなかないという人も多いかもしれません。せっかく買ったドレス、できればたくさん着まわしたいところですが、どういう風に着こなせばいいのか分からないこともあるでしょう。着まわす機会を増やすコツは、購入する時にできるだけシンプルなデザインを選んでおくことです。ドレス自体に存在感があるようなデザインは、着まわしにはあまり向いていません。合わせるバッグやアクセサリによって、雰囲気をがらりと変えることができるような、柄や装飾の少ないものを選んでおくといいでしょう。実際に着まわすとなったら、どんな機会に着ればいいのでしょうか。通販で買ったミニドレスを着まわす、ちょっとした裏技をお教えしましょう。

婚活パーティで女性らしさをアピール

ドレスコードのない婚活パーティに参加する時、何を着ればいいのか迷ったら、通販で買ったミニドレスを着てみてはどうでしょうか。ドレス単体では派手すぎると感じるなら、コットン素材のストールを合わせるなどしてカジュアルダウンしてみましょう。華やかでありながら落ち着いた印象がアピールできます。ミニ丈のスカートは、脚長に見える効果があるのが嬉しいところ。素足よりもヌードカラーのストッキングを履いている方が、健康的な色気をアピールすることができます。柄物を選ぶと雰囲気はぐっと華やかになりますから、いろいろと組み合わせを試してみるとよいでしょう。ミニワンピースとして着まわしができるようなシンプルなデザインを選んでおくことで、さまざまな場面で活躍してくれる頼れる一着になるでしょう。

コスプレ感覚で非日常を楽しみ尽くす

最近ではハロウィンやクリスマスにコスプレをして楽しむ人が増えてきていますが、まだまだ抵抗があるという人も多いでしょう。こんな時、通販で買ったミニドレスにひと工夫加えて、コスプレ風の着こなしを楽しんでみるのはどうでしょうか。華やかなデザインのティアラやネックレスを合わせれば、ちょっとしたお姫様気分を味わうことができます。メイクを少し派手にして三角帽子を被れば、可愛い魔女の完成です。猫耳カチューシャを付けて、少しあざとく可愛いラインを狙ってみるのも楽しいかもしれません。本格的なコスプレはできないという人でも、コスプレ風の着こなしなら挑戦しやすいはず。100円ショップで小道具を揃えれば、本格的なコスプレにも負けない、遊び心にあふれたスタイルが完成します。